【開催レポート】3月チェアヨガサークル

2024年04月04日 22:49
カテゴリ: ヨガ

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

ブログをご覧いただきありがとうございます♡
滋賀県大津市(膳所・瀬田)で活動中の
ヨガ講師 寺田杏奈です。

不調の起こりにくい正しい姿勢と
楽しみながら健康を習慣にするコツを
お伝えしています。

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

今月もコミュニティセンター大宝西で
素敵な皆さんと椅子に座ったヨガを楽しみました🪑



草津市や東近江市から体験に来てくださり、
ますます賑やかになってきました😊



3月になってもまだまだ寒い❄︎
呼吸とともに流れるように動きを繰り返し
身体を内側から温めました。

寒いと日常生活の中でも怪我をしやすいので
関節を強化するようなプログラムも


きついわ〜と言いながら、
最後まで一生懸命動いてくださる姿は
本当に力強くカッコいいです。


身体が動くことは当たり前じゃないと
気付かせてくれる、尊い時間です😌🤍


そして、ヨガは何歳でも出来るという
何よりの証拠。
私はいつも勇気をもらっています。

コミセンのお便りに掲載されました

コミセンだよりの活動紹介ページに
チェアヨガサークルも掲載していただきました!

いち早くメンバーさんが見つけて
写真を送ってくださいましたよ。
ありがとうございます🙏

畳と椅子でやさしいヨガ

栗東市チェアヨガクラス(グループレッスン)は
第2・第4木曜日10:00〜11:00
コミュニティセンター大宝西にて開催しています。


腰や膝など関節を痛めておられる方や、病気回復中の方、体力に自信のない方、
どなたでも無理なくヨガを楽しめるよう畳とイスを使って行います。


各部分を丁寧にほぐし、簡単な運動やヨガのポーズを楽しみながら、いつまでも自分の足で立つ・歩く・楽しむことのできる身体づくりを目指します。
ヨガでは呼吸を最も大切にしています。静かに目を閉じ自分の呼吸や身体の繊細な感覚を見つめることで、心身ともにリラックス・リフレッシュしましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)