週末の過ごし方

2024年02月18日 08:47
カテゴリ: 子育て日常

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

ブログをご覧いただきありがとうございます♡
滋賀県大津市(膳所・瀬田)で活動中の
ヨガ講師 寺田杏奈です。

ヨガを通してすごしやすい健康な身体と
「どんな私でも、大丈夫」
安心できる考え方をお伝えしています。

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

いちご狩りへ

週末は息子といちご狩りに行きました🍓
フルーツが大好きな息子
年明けから体調不良が続いていたから
無事に行けてよかったです🥺


野洲のフェリーチェさんへ。
紅ほっぺ・章姫・かおり野の3種を食べ比べ🍓🍓🍓
どれも美味しかったけれど、章姫が甘くてお気に入りです🤍


お友達と会えることもとても期待していたので、
持ってきたおもちゃを交換こして、一緒に車のゲームをして、最後はバイバイするの嫌、晩ごはんも一緒に食べる、明日も遊びたい!と落ちこんでいました・・


また遊ぼうね、今度はぼくのおうちにきてね、と約束してお別れしました💫
子ども同士で関わる姿を見て、成長を感じるのも楽しみです。


子どもを連れて遊びに出かけるのって結構大変なものですよね。
(みんな当たり前にやっているけど、荷物の用意・ご機嫌・トイレ問題・周囲とトラブルにならないか、すんごく気を張りつめていますよね)


私にとってもひとりで息子と外出するのは気合いが必要。その日の晩は息子と一緒に寝落ちしてしまいました😵‍💫


でも楽しくって明日もお休みがいいねって
言われたらがんばった甲斐があるね。


週末なるべく笑顔でいるためにも
身体をととのえ自分を満たしておく🌙
日ごろから意識して過ごしています。

がんばる私をほどく時間

大人女性のためのセルフケアヨガ
(グループレッスン)は
火曜日10:00〜11:00
膳所の天理教新碧山分教会の神殿をお借りして
開催しています
京阪中庄駅から徒歩2分


少人数でお一人お一人としっかり向き合いながら
ヨガのポーズを楽しみ、リフレッシュの時間を提供します。
ゆったりした呼吸、凝り固まった部分をほぐし、体を支える筋力を少しずつつけていくことによって、姿勢の改善・不調の緩和・リラックス効果も期待できますよ。


季節に起こりやすい不調やセルフケアの方法、お家でできる簡単なストレッチやヨガのポーズ、ちょっとした心掛けなどもわかりやすくシェアしています🤍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)