冷え性改善ヨガで心もぽかぽか

2023年07月13日 11:17
カテゴリ: ヨガ日常

こんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます🤍

梅雨明けを前に、早くも本格的な暑さがやってきましたね🥵
連日30℃超え‥暑さや冷房にまだまだ身体が慣れていないという方も多いかと思いますが、体調を崩されていませんか?

私は今日、お世話になっているヨガスタジオの先輩のヨガレッスンを受けてきました。
受講中の講座などで週1回程度、他の先生のレッスンを受けることはあるんだけど、
「学び」の思考をとっぱらって完全に自分の心身のためのヨガの時間が必要だなぁと思って。

帰りの車の中で、冷房がついているのに足先がじんわり温かいのが持続しているのを実感したのと、
自分の内側に集中でき、とっても充実した時間を過ごすことができたので、余韻が醒めないうちにブログを書いています。

心地よいピアノのBGMが静かに聴こえる中、ハートチャクラの前で合掌🙏
自分を大切に扱うことを約束してクラスはスタートしました。

先生の、しっとりと落ち着いたリードで呼吸をしっかり感じながら各部位を気持ちよくストレッチ。
(いつも快活な先生なのだけれど、レッスンの時はまた違う雰囲気で素敵なんだよな〜🤭💞)

丁寧に全身をほぐした後で立位のポーズへ。
呼吸を優先して頑張ることなく行うと、
余分な力が抜けていつもより楽にポーズが深められたり
伸びてる感覚に集中することができて新しい発見があった💡

あえて上半身をユラユラ揺らしながらのヴリクシャアーサナ(木のポーズ)では、クラスの誰よりもバランスグラッグラでしたがとっても楽しめました🌳✨

クラスの半分以上の時間を目を閉じて過ごし
筋肉の伸びや体幹のバランス、呼吸の深まりを味わい、ただただ「今」に没頭しました。


そして、湧き上がった感情には
蓋をせず認めた上で手放してゆく🫧


その感情がたとえ自分にとってネガティブな形だったとしても、無理やり頭の外へと追い出すのではなく、受け入れた上で手放す選択をする。

それができたのは先生の穏やかな声掛けと頼もしさ、
そして時間を共にした会員様が優しく温かいこと
良いエネルギーがたっぷり満ちている空間だから
安心して自分に向き合えたのだと思います🌱


少し個性的な子どもの子育て真っ只中
余裕がない時がほとんど笑
そんな私が自分と向き合うために必要な時間だったなぁ、と心から満足しています🤍
(なんか写真ぼけぼけだけど、私の緩みきった表情がすべて物語っているよね笑)

masami先生、ご一緒したみなさま
ありがとうございました🪷


私がお世話になっているスタジオは、
癒やしのヨガスタジオぼっこ 守山モリーブ店🌿
(旧ららぽーと)
お買い物ついでに気軽にレッスンを受けられる、
アットホームな教室です🐿️

水曜 11:30〜
木曜 13:00〜
「美しくハッピーになれる腸活ヨガ」
というクラスを担当しているよ🧘‍♀️

それでは、また😌

-----------------------------------------------
⇣お気軽にお問い合わせください⇣

最新情報はInstragramで更新しています♪
https://www.instagram.com/anzyoga_22/

LINE公式からも直接メッセージのやりとりが可能です。
https://lin.ee/9saYrRd

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)